キッチンカー納車日


本日、ついにキッチンカーが納車となりました。
久々に長時間電車に乗ったり、初めて使う多くの設備のレクチャーを受けたりと、かなりボリューミーな一日。
電車と徒歩で片道約2時間半。
ちょっとした旅行気分で楽しかったです。

帰りは練習も兼ねて、運転して帰宅しました。
家に着いたのは17時半。
既に真っ暗になっていたため、とりあえずのフラッシュ撮影。
まだまだ生まれたての真っ白なので、これからステッカーや装飾の用意をしていきます。

本当にまだ信じられないぐらいなのですが、ついに私たちのキッチンカーがやって来ました。
ここまで準備してきたことが走馬灯のように蘇ります。
しかし、スタートはもちろんここから。
次に待っているのは、保健所の審査と出店交渉です。
来年からの営業開始に向け、一層準備に励みたいと思います。


撮影時期:12月中頃


造花の向きでもっと遊びたいところ。

撮影時間は7時頃。
新たな発見を求めて角度、並び方、アイテムを変えたりと色々さまよっています。
どうしても好きな配置やアイテムはあるので、それに似通ったマンネリ化を防ぎたいところ。
継続しつつ新しさを求めることは、やりがいがありつつも大変難しいことだと感じます。


まさに”冬”って感じ。

撮影時間は7時頃。
我ながら上手くいったなと思える写真です。
透明感と温かみのある白系がメインで、木製の台が良いアクセントに。
湯気も良い感じに出てくれてばっちりです。


ピーベリーの陰影が好き。

撮影時間は7時頃。
これぐらいの接写になると、太陽の光がしっかりと写るようです。
コーヒー豆もくっきりと見易く、好きな撮影方法の1つ。
丁度クリスマスの1週間前ぐらいでした。


造花祭り開催。

撮影時間は20時頃。
コルクボードから吊るしただけでは飽き足らず、ボリュームのある造花をカップ付近にも配置。
他の方が撮られている造花で埋め尽くす写真、とても綺麗だと思って参考にするのですが、中々それらしくなりません。
配置しているときは滅茶苦茶楽しいので、今後も行っていきたいと思います。


最近の相棒、ハリオのドリップケトルウッド君。

撮影時間は6時30分頃。
雲が出ていて、まだ朝日が見えていません。
いつもの撮影時間と30分違うだけで、こんなにも差があるのはとても面白いと思います。
空の色もちょっと幻想的な色で、しばらくぼうっと流れを見続けてしまったほどです。

SNS投稿写真

次の記事

2023年を迎えました