まもなく開業届提出

事業としてスタートしたと言えるのが2023年1月20日。
もう間もなく、1ヶ月が経過しようとしています。
そうなると同時に近づいてくるのが、いよいよ開業届の提出です。

私は個人事業主になるわけですが、そのためには税務署へ必要書類の提出に行かなければなりません。
青色申告も行いますので、それも同時に申請します。
こうやって書くと、なんだか緊張が増していきますね。
それでもきっと、提出したからと言って大きく変わるわけではなく、今まで通りの私たちで進んでいくのだと思います。


平日の定住地となりつつある、津センターパレス様前。
実は私、津市のこの場所周辺でお店をするのが夢の1つでした。
市役所を始め、中央郵便局様、百五銀行様、そしてセンターパレス様。
まさに津市のまん中と言えるこの場所で、沢山の方々に見て頂く。
まだ始まったばかりですが、一つ叶ったと言えるのかも知れません。

こちらは水曜日によく出店させて頂く、津市まん中広場様。
1枚目の写真の丁度後ろに見えているのが、こちらの広場です。
この日も他の出店者様と一緒でした。
4枠すべてが埋まり、かなりの賑わいを見せていました。

素晴らしい好天に恵まれた、アドバンスモール松阪様での出店。
平日のATM前の駐車場ということもあって、朝早くからご来店される方が多いこの場所。
コミュニティバス乗り場も隣にあり、定期的に人が訪れています。

雨の日のセンターパレス様前。
雨音と走る車の音が聞こえ続けるこの場所は、また独特の雰囲気があります。
コーヒーを片手に雨の津市を歩くというのも、結構良いものかも知れませんね。

今週のホームセンターバロー松阪店様は、フリーマーケットが開催されていました。
私たちの出店場所はいつもの入り口前だったので、会場の様子はあまり確認できませんでしたが、歩いて会場へ向かわれるであろうお客様が多くいらっしゃいました。
いつもお忙しい朝の時間に自動ドアを開けて頂く従業員の方々には、本当に感謝してもしきれません。

最後はごかつら池ふるさと村様での出店。
午前中は雨のちらつく曇り空でしたが、午後からは好転。
温かな気候になったこともあり、初めての出店の雪の日とはかなり違っていました。
ご家族で来られているお客様も多く、お話も弾んでほっこりとしました。