スタートから1ヶ月

ついに開業届を提出し、正式に個人事業主になりました。
とは言っても、特に今までとは変わらず、キッチンカーで進んでいくだけです。
まずは1年。頑張っていきたいと思います。

平日は津センターパレス様前、または津市まん中広場に出店させて頂いていることが多い現在。
生まれ育った津市の中心地でお店を出すことは、私の一つの目標でもありました。

フェニックス通りや、津中央郵便局のある交差点を行き交う車と人々。
その流れを時間の経過とともに眺めながら、お客様にコーヒーを提供する。
本当に素晴らしい時間です。
様々なご縁を頂いて現在の状態となりましたが、私は心の底からすべての出会いに感謝をしています。
これからも拠点の津市を中心に、どんどん活動の場を拡げていきたいものです。

まだまだ寒さは続きますが、3月ももう間もなく。
桜の季節になれば、また見える景色も変わるのでしょう。
ホットよりもアイスコーヒーの需要が増すかも知れませんね。

3月に向けて、アイスの新作メニューも考案中です。
コーヒーに特化したお店ならではのメニューになる予定です。

そのほか、自家製ジンジャーエールもおすすめ。
ショウガとシナモンを使用した自家製ジンジャーシロップを使用。
三重県御浜町産のマイヤーレモンを添えています。

マイヤーレモンは2月18日に初出店させて頂いた、あぐりねっと三重中央・JA産直ひろば様で購入させて頂いています。
濃厚なジンジャーエールに、爽やかなレモンの味わいが良く合います。
ぜひお試しください。

アドバンスモール松阪様は好天に恵まれることが多い印象。
コミュニティバス乗り場の横に出店させて頂いており、バスを乗り降りする方がよくご来店されます。
目の前にベンチもあり、お客様の談笑が聞こえてくるとほっこりします。

日曜日にほぼ定住させて頂いている、ホームセンターバロー松阪店様。
この日は昼過ぎから台風のような天気に。
右側にあるコーヒーの説明ボードが、お店の入り口付近まで滑って移動していくという珍しいことも発生しました。
自分でも驚くほどのスピードで回収に飛び出したのをよく覚えています。

キッチンカー

次の記事

強風との戦い