手探りで投稿する日々
写真撮影をスタートしたは良いものの、早々に様々な悩みが立ちはだかります。
撮影方法は何が正しいのか。
毎日SNSに投稿するのは大変ではないか。
そもそもSNS上で写真を見てもらうにはどうすれば良いか。
などなど……。
ネットで調べながら解決手段を探すも、答えは多種多様で見つからず。
撮影時間14時頃。
お気に入りの白カップに妻の本。
造花や敷く布もとても重要と気付き始めました。
まずは撮影し、毎日投稿すること。
方法や見栄えは後からついてくると考え、最初はこれを欠かさないことにしました。
撮影時間19時頃。
この頃、ウッドプレートにコーヒー豆が散りばめてある画像ばかり見ています。
この日だけで多分30枚は保存しました。
カリタメジャーカップは、摺り切り1杯が10gで丁度良いサイズ。おすすめです。
ブラジル サントアントニオ ショコラ ピーベリーは、オンラインショップの主力コーヒー。
甘い香りと、しっかりとした余韻のある苦味が特徴です。
撮影時間は19時頃。
チラりと見えるドームミル、植物。
なぜかポットを頑なに写さないスタイル。
かなりの高所から注いでいます。
水が落ちる様子は大変綺麗だと思いました。
撮影時間は8時頃。
部屋には北、東、南と窓がありますが、それぞれ違った陽の光が入るので面白いと思いました。
チラ映りグリーンに美学を感じ始めています。
コーヒー豆は、グアテマラ アンティグア パストーレス ピーベリー。
柑橘系の苦味と、奥行きのある甘さを持った素晴らしいコーヒー豆です。
袋シールはすべて妻のデザイン。
シンプルかわいいにしよう、という私の意見を素晴らしく表現してくれました。
真上からだと、カップの中身が真っ黒になってしまいやすいです。
それはそれで魅力的なのですが、反射がないと落ち着かない私。
まだまだ勉強は続きます。