ついに焙煎機を購入したあの日

この記事を書いている10月中旬現在、キッチンカーの打ち合わせが続いています。
図面や見積もりを作成して頂き、発注前の最終段階といった状況です。
一括では支払えないので、ローンを組んでの購入。
正直なところ滅茶苦茶不安です。
でも、ここまで来たら進むだけ。
不安よりも、妻と共に夢を叶えるスタートラインに近づいていることが何より嬉しいのです。


撮影時期:9月前半


最近スケッチブックが本来の使い方をされていない。

撮影時間は7時頃。
9月に突入し、意図的に秋色を取り入れました。
色はあまり意識してきませんでしたが、改めて使うと今までの緑主体の写真とかなり雰囲気が変わります。
スケッチブックの表紙の赤色が良い感じです。


緑ももちろん使います。

撮影時間は7時頃。
いつまででも見ていられる映し出されたコーヒーの色。
朝日を背にドリップするのは本当に気持ち良いです。
鮮明な影と反射する光。
写真を撮って良かった、と思える瞬間です。


存在感抜群の秋アイテム新入生。

撮影時間は19時頃。
オレンジが抜群の秋らしさを放つ新アイテム。勿論100均。
夏と秋、どちらも好きな季節ですが、共通して色合いが好みという点が挙げられます。
私はきっと、鮮明な色が大好きなんだと思います。


残暑厳しい。

撮影時間は7時頃。

9月になったとは言え、まだまだ暑い日はあります。
今年の夏は昼に急激に気温が上昇することが多かった気がしました。
朝は意外と涼しいな、と思っていても昼は猛暑。
秋になってもそんな日がしばらく続きました。


ついに購入してしまいました。

撮影時間は13時頃。
ついにaillioの焙煎機を購入しました。
これが私のある意味本当のスタートライン。
しっかりした焙煎機で焙煎を行いたい、というのは勿論あります。
そして、退路を断つという意味合いでもありました。
オンラインショップやキッチンカーで提供するコーヒー豆は、このaillioの焙煎機で焙煎します。
私の焙煎したコーヒー豆を、少しでも多くのお客様に飲んで頂ければ幸いです。