もこも、立体化

9月に入ってからはキッチンカーの相談回数も増え、少しずつ形が見えてきた頃でした。
何度も保健所にも通いました。
やりたいことを説明し、必要なことを知り、準備してまた説明し。
もはやこの繰り返しです。
でも、少しずつ進んでいるという実感はやはりありました。
毎日が流れるような早さで過ぎていきます。
考えることが多くて、時々パンクしそうになりもしました。
しかし、支えてくれる家族や周りの方のおかげで、私はどうにか立っていられたと感じます。

見えない道を切り開くのは自分自身。
孤独な戦いです。
それでも時々は、きっと誰かに頼っても良いのです。


撮影時期:9月前半~中盤


全部コーヒーに使用する道具。

撮影時間は7時頃。
調理器具のポスターから配列ヒントを得て撮影。
木べらは焙煎後の冷却攪拌に。
茶こしは微粉の除去などに使用しています。
この他にも、気が付けば色々な調理器具をコーヒー道具として使用していました。


この組み合わせが結構好き。

撮影時間は7時頃。
写真の造花2種と白い板の土台の組み合わせが好きです。
色のバランスも良いと思うのですが、花の形状がそれぞれ差があってメリハリが出ますね。
木製の土台は、斜めのラインを強調するときなどにも◎です。


思いの外綺麗に撮れたシリーズ。

撮影時間は7時頃。
毎朝目覚ましは、このぐらいの時間に定番化してきました。
スケッチブックに全てが映える良い写真だと思います。
個人的にかなり好きな1枚。
右上の緑のテーブルが途中で終わって右端まで到達出来ていないのが、少し残念と言えば残念です。


綺麗な水面は大好きです!

撮影時間は7時頃。
撮影しているうちに、この水面の撮り方が少しずつ分かってきました。
特に方法がある訳ではなく、ただ単に映り込む物の調節でした。
上にあるものが映るのは当然なのですが、これに気付くのに1ヶ月以上かけた気がします。
高い位置に意図的に小物を配置し、それを写して撮影、なんてことも出来るようになりたいところですね。


もこもちゃん。

撮影時間は20時頃。
これが私たちの看板キャラクター『もこも』です。
『mocomo』でも『モコモ』でも構いません。
でも、『も↑こ↓も↑』ではありません。『もこも』とほぼ平板で発音してください。
カップちゃんに続き立体化しました。
改めまして、もこもをよろしくお願いいたします。
キッチンカーにも登場予定です。

SNS投稿写真

次の記事

継続という道