継続という道

この記事を書いている10月後半。
キッチンカー製造の話もようやくまとまり、発注目前というタイミングです。

少しずつ、少しずつ雲が晴れ、先の光が見えてきています。
諦めずに毎日続けてきたことが実を結ぼうとしています。
継続するのは本当に難しいことですが、それこそが紛れもない成功の近道。
もしも私がこの道で成功することが出来たのなら、続く人々にはそう伝えるでしょう。


撮影時期:9月中盤


隠れて見えないけどブランコ椅子のような小物。

撮影時間は7時頃。
爽やかかつまとまりのある写真。
水面に映るグリーンや葦簀も良い味を出しているのではないでしょうか。
きっとコーヒーは誰にとっても少し特別なもの。
想いを込めた一杯も仲間と軽く飲む一杯も、それぞれが大切な瞬間を作り出す要因なのだと思います。


会心の一枚。

撮影時間は7時頃。
このブログの背景にも、オンラインショップにも使用している超お気に入りの写真です。
日光、植物の透け具合、豆の光の当たり方。
偶然も多々あると思いますが、とても好きな一枚が撮影出来ました。
コーヒーと植物には、眩い朝日が本当によく似合います。


朝日を待ち続けた。

撮影時間は6時頃。
5時半頃に目が覚め、すぐにコーヒーを淹れてベランダへ出ると、そこはまだ薄暗い夜明け前。
西の空には橙が広がりつつありましたが、太陽はまだの様子。
せっかくだから、とテーブルにコーヒーを置いて日の出を待ちました。
これはこれで貴重な体験。


冬を先取りしてしまったかのような。

撮影時間は7時頃。
新しく買った白い造花。
完全に寒色で冬らしさを先取りして演出してしまいました。
滅茶苦茶綺麗で一目惚れした造花。
これからの季節が楽しみです。


モーニングセットシリーズ。

撮影時間は7時頃。
バゲットにコーヒー、かわいいランチョンマット的な布。
何回食べても飽きない朝の組み合わせ。
白いカップとソーサーが、花柄の布に本当に良く合います。
朝の光は晴れでも曇りでも、そして雨でも、コーヒーたちに素晴らしい雰囲気をもたらしてくれますね。

SNS投稿写真

前の記事

もこも、立体化
SNS投稿写真

次の記事

高い空の向こうへ