沢山振り返ってきましたが

もうすぐ”振り返り”も現在に追いつこうとしています。

この記事を書いている現在の私は、キッチンカーのローンの仮審査を無事終えたところでした。
次の段階は本契約、そして、車の製造へと進んでいくようです。
低資金スタートの私たちはローンを選択するしかありません。
毎月の返済は、果たして無事に行えるのか。
スタートしてみなくては分かりません。

正直なところ、不安が9割を占めています。
でも、それと同じくらいワクワクもしています。


撮影時期:9月後半


綺麗な図形のよう。

撮影時間は8時頃。
私の撮っている写真、ほとんど偶然の産物なことが多いです。
こうしようかな、これを使おうかな、というのはありますが、明確に結果を狙って行っているのはほんの僅か。
斜めの布+正方形のウッドプレートが綺麗に撮れたのも偶然。
それでも、積み重ねることで精度は上がっていると自分に言い聞かせています。


人生初ドリップバッグ作成。

撮影時間は7時頃。
当店初のオリジナルブレンドを作り、初めてドリップバッグを作成しました。
焙煎、軽量、挽きなど、一つ一つ手作業で行って丁寧に作成しています。
ピーベリーならではの甘味とバランスの良さがしっかりと感じられるブレンド。
少し宣伝になりますが、ご注文は下記から行えます。

mocomo coffee


海外のワイルドなInstagramの真似をしようとした結果。

撮影時間は20時頃。
キャラメルラテを美味しそうに作りたくて練習。
Instagramのリール動画で、よく海外の方が豪快にキャラメルソースをかけていたので真似をしてみました。
結果は御覧の通り溢れまくりで、ある意味ダイナミックで良いかも知れません。
キャラメルソースの粘度が高いと綺麗にかけにくい気がするので、また違った商品で試してみようと思います。


平らに敷くだけが布じゃないはず。

撮影時間は7時頃。
少し写真がマンネリ化しているな、と感じ始めました。
布で立体感を出すことで、いつもと違った雰囲気を演出そうと試行錯誤しています。
撮影方法はある種のテンプレート化してきているところもあり、毎日撮影場所も同じ室内なので気持ち的にも新鮮さが不足していたのでしょう。
しかし、同じ空が二度と無いように、同じ写真も二度と無いと開き直りました。
それこそが、継続に繋がるカギの1つなのかも知れません。


小さい本、好き。

撮影時間は7時頃。
ドリップバッグ写真再び。
分厚い本(ミニチュア)、ドライフラワー、深めの色の木板、そしてコーヒー。
良い感じの組み合わせです。
天気も快晴ではなく、程よい曇り空だったのも味があって良いです。

SNS投稿写真

前の記事

高い空の向こうへ