ハロウィン、そして契約

タイトルだけ見ると悪魔でも召喚しそうな感じですが違います。

この記事を書いている現在は、10月31日月曜日の早朝。
ハロウィン当日です。
今日は妻がハロウィンの料理を沢山用意してくれるようです。
ぎっしり詰まった冷蔵庫の中を見ると、どんな料理が出てくるのか今から楽しみ。
私も今日一番美味しいコーヒーを飲むため、昨日にブレンドの焙煎を行いました。

そして、本日はキッチンカーの本契約の日でもあります。
ここから約2か月の後、おそらく年明けより、私たちの新たなスタートとなることでしょう。
不安と楽しみが混在したこの気持ち。
しっかりと原動力に変えていきたいものです。


撮影時期:9月後半~10月前半


夏に比べると違う空気の色。

撮影時間は午前7時頃。
注ぐ瞬間はコーヒー写真のテンプレート的なものだと思いますが、使用する器具によってかなり雰囲気が変わると思いました。
個人的にサーバーのネック部分に何もパーツがついていない、ハリオのV60レンジサーバークリアがお勧め。
ネック部分に黒の取っ手パーツがついていたりする物もありますが、それらに比べより透明感のある写真になると思います。
持ち手がガラス製なので、割らないようにだけ注意してください。


カップと空っていいなぁ。

撮影時間は午前7時頃。
いつの間にか、カップの中身のコーヒーを写すことがルールとなっていたところがありました。
繰り返していると癖になり、続ければ変えにくくなる事は沢山あると思います。
もしそれで行き詰ったとき、少し視点を変えてみてください。
何かいい物が見えてくるかもしれません。


一言で言うと『好き』。

撮影時間は7時頃。
もしかすると、もう撮影時間を書く必要無いのでは?、と思い始めた今日この頃。
iphoneの画像データには撮影時間も残っているのでそのまま書いていますが、撮影のタイミングが一定化してきたため、殆どの写真が7時or20時です。でもやっぱり書きます。
スケッチブック君の良さは白さだけではなく、この画面を切り取る直線効果。
置くだけでそれっぽさを出してくれる素晴らしい逸材です。


秋の雨って良いね。

撮影時間は7時頃。
一直線に降る冷たく強い雨。
前にも書いたかも知れませんが、私は雨の日が結構好きです。
キッチンカーにとっては臨時休業の要因になりかねませんが、それでもコーヒーと雨というのは良いものです。
雨の日も特別感を味わって頂けるような、そんなお店にしたいですね。


実はミルの重さでコルクボードがヤバい。

撮影時間は7時頃。
何も考えずに英文が書かれた折り紙を使用していますが、ネイティブな方からしたらどんな感じなんでしょうか。
日本人の私からすると、滅茶苦茶オシャレ!と思うアイテムですが、実は明らかにミスマッチなことが書いてあったら教えてください。