車庫証明を取得しに

11月末現在、車庫証明を取りに行く段階まできました。
この記事を書いている日が丁度申請日だったのですが、実は一週間前に一度、申請に警察署まで行っています。
しかし、その時は申請することが出来ませんでした。
何故なら、受付時間が16時30分までだったからです。

仕事終わりの18時頃に向かった、殆ど照明の消えた警察署。
入ったときに、『もしや何か事件ですか?』というような雰囲気で受け付けてくださった方、本当にすみません。
時間の確認は大事。
改めて学びました。


撮影時期:11月前半


逆光と植物は良い。

撮影時間は7時頃。
造花ではありますが、陽光が透ける葉や花弁は美しいの一言。
逆光の撮影が良いという撮影者の方々の記事は良く拝見しますが、本当に『透け』の表現が良いなと感じました。
キッチンカーが始まったら、生花でも色々と試してみたいものです。


光は毎回偶然で。

撮影時間は7時頃。
この光の環のような現象、未だにどういう名前でどういう発生なのか分かっていないのですが、とにかくとても綺麗ですよね。
丁度コーヒー豆にかかるようにして出ていて、個人的に好きな一枚です。
カメラによっても違ったりするのでしょうか。


お月様みたいに。

撮影時間は20時頃。
この日は皆既月食で、空には赤黒い感じの月が見えており、徐々に欠けていっている最中でした。
SNSの話題も月でもちっきりだったので、写真もそれっぽく撮ってみました。
カップの中の月の正体は豆電球です。


湯気は朝の楽しみの一つ。

撮影時間は7時頃。
快晴の朝は、モクモクと立ち昇る湯気を見るのが本当に楽しいです。
そして、湯気ほどランダム性の強い被写体も中々無いのではないでしょうか。
私、結構ランダム要素が好きなタイプなんです。


ハンドピック中のピーベリーの生豆。

撮影時間は18時頃。
コロコロ可愛いピーベリーたち。
ハンドピックする際は、欠点豆の他にフラットビーンも取り除くことになります。
取り除いたフラットビーンは家庭用に楽しみ、欠点豆も集まってきたらまとめて焙煎して消臭・芳香に使用したりしています。
可能な限り無駄をなくしていきたいですね。

SNS投稿写真

次の記事

半年経過しました